マテラッツィ、頭突きアゲイン〜せめてスーペルマルコの方だろ!〜

28日のサンプドリアvsインテル(0−2)の試合、前半7分に事件は起きたぜ。
インテルのGKセザールに・・えっ?なんでトルドじゃねえかって?今それは関係ねえだろ!
とにかくセザールにサンプのジェナーロ・デルベッキオ接触したんだ。それがきっかけでマテラッツィが激怒し、「何すんだこの野郎!」と制止に入った。だがデルベッキオも頭に血が昇ってたんだろうな、マテラッツィの顎に頭突きをかましやがった。
顎だぜ顎!顎を狙うと脳震盪を起こすって今日から俺は!の中野も言ってたぜ。
それはともかくマテラッツィはその場に倒れ、口から流血。デルベッキオはもちろん一発退場さ。

試合後マテラッツィは「試合開始からひでぇファールが何度かあったんだ。それでよおセザールがチェルシーのアイツ・・・誰だっけ・・そうチェフだ!チェフ!彼みてえになっちまうんじゃねえかと思ってよぉ!必死だったぜ!」
自分より20cm背の低い相手から頭突きされた事について「俺が頭突きされやすいってか?べらぼうめ!足を切れってのか!?W杯決勝でも勝ったし今夜も勝ったしこれでいいんだよっ!」とほくそ笑んだらしいぜ。

一方のデルベッキオは「ああ!すべてのイタリア人に謝罪したいっ!つい挑発に乗ってしまったんです!ああ!」とのこと。
しかしサンプドリアの監督、クラブはマジギレだ。「たしかにインテルに勝つのはめっちゃムズイよ?でも11人でちゃんとやれたら勝てる可能性だってあったんだ!ボナッツォーリが狂い咲きしたりしてさあ・・」等と言ったとかでデルベッキオに罰金を命じてソッコーで放出リストに載せたらしい。前から「ねえねえ!デルベッキオのことだけど・・」ってしつこかったパレルモへの放出を検討してるらしいぜ。






やっぱマテラッツィはすげえの一言ですな。
仲間思い・・・・が行き過ぎたんすかねえ。
個人的にデルベッキオがマルコの方だったらニュースのランクが一つあがります。


というか人がほんとにキレた時、手を出すでも足を出すでもなく頭突きするもの・・なのか?という
素朴な疑問。