MuS鄯℃

最近結構いろいろなアーティストの曲を借りて聴いて守備範囲を少しづつ広げてます。

最近聴いたアルバム


ハヤブサ」 スピッツ

1年に一度は必ずスピッツにハマる時期があります。
昔のベスト「リサイクル」の中の曲しかまともに聞いたことなかったんですが、このアルバムも気に入りました。
8823っていう曲、あまりスピッツっぽくないんだけどかっこいい。ホタルも好きです。



「Golden Delicious」 斉藤和義
ミスチル→桜井さん→bankband→歌うたいのバラッド斉藤和義という繋がりで前から気になっていた人です。好きな曲とあまり好みじゃない曲が結構はっきりわかれた1枚でした。「歩いて帰ろう」ってこの人の曲だったんですねえ。「君の顔が好きだ」「ワッフル ワンダフル」「月影」あたりは好み。 本家の歌うたいのバラッド、やっぱいいですね。ちなみにヴィジュアルの話ですが俺が斉藤和義だと思ってた人は中村一義だったらしくベックリです。




エレファントカシマシ SINGLES 1988-2001」 エレファントカシマシ
ベックリです。「今宵の月のように」くらいの知識しかなく聴いたらDISC1の9曲目まではまったく別のバンドのように聴こえました。どうやら途中で路線変更があったそうな。初期のはじけた感じの時の熱狂的なファンの方も多いそうですが、自分的には後半の落ち着いたって言うか「今宵の〜」の感じの方が好みでした。「夢のかけら」いいわ〜。


やっぱ音楽はいいな。これからもっと音楽をへビイに聴いていこうと思ってます。


しかしgigabeat意外と曲入らんな。容量多い方買ったのに。
ブルハとハイロウズが頭悪いくらい占領してるからなあ。
ブルハ&ハイロウズはアルバムではなくお気に入り順で1〜3まで20曲づつくらいに振り分けてるんですが

ブルハの3は
イメージ 
皆殺しのメロディ
ワーワー
緑のハッパ
殺しのライセンス
ロクデナシⅡ
メリーゴーラウンド
首吊り台から
ミサイル

悲しいうわさ
未来は僕らの手の中
台風
爆弾が落っこちるとき
インスピレーション
東京ゾンビ
世界の真ん中
星をください
44口径
チェインギャング


なんですが
あんま聴いてないから半分くらいに減らしますかね。
ちなみにチェインギャングを3に入れてるというとブルハ好きの友人から怒られました(笑)