FFのパーティから見て取る少年から男への変遷

さて、初めてプレーしたのはFF


小学生のときです。


このときのレギュラーメンバー


・シド
クラウド
・ヴィンセント


途中まではレッド13がレギュラーでしたがシド加入によりベンチへ


見ての通り見た目のかっこよさ重視のメンバーです。

シドは槍がかっこいいと思ったんですねきっと。

女のキャラには目もくれていません。


まあそのおかげでエアリスを育ててしまうという大惨事をまぬがれた訳ですが。


ユフィの存在にはクリアするまで気づかず。

ケットシー?誰ですかそりゃ。




つづいて(一回目)

たぶん小学高学年〜中1くらいのときです。

メンバーは


・ゼル
・スコール
・アーヴァイン


はい、何も変わっちゃいませんね。

とにかく戦い=男と思っていたようです。

更にはどうにかサイファーを仲間に出来ないものかと考えていたらしいです。

なんとも少年らしい発想!


キスティスが青魔法を使えると知ったのはつい最近のことです。



さてさてです。

やったのは・・・えーと多分中3〜高1?


メンバーは


・スタイナー
・ジタン
・ビビ
・ガーネット★


ここで注目なのはガーネットが入ってるということです。
召喚魔法使いたいからしゃあない、エーコはいけ好かねえし、という考えだったようですが、やっぱり回復は女の子にしてもらいたいという気持ちも芽生えた模様です。


フライヤが女でショックだったようです。
サラマンダーは最初弱くて育てるのが面倒だったようです。


そして10


高2〜3?


メンバーはたしか戦闘中に入れ替えられたんですよね
しかし基本は


・アーロン
ティーダ
・ユウナ★

で、たまにワッカを入れてました。
キマリが育て方でしょうか、クソ弱かった。


はい、ここでユウナですが
グラフィックも格段にきれいになり、声まででる


心が揺らいだんでしょうねまったく。


ちなみに他の2人の女メンバーはどうでもよかったようです。



さあ10−2


やったのは2年前くらい?


メンバー

・ユウナ★
・パイン★
・リュック★



まあ、全員女!!!!




ってキャラがこの3人しかいないんすよ旦那ぁ〜。



全クリをあきらめたのはこのシリーズくらいのもんです。




そして現在
8(2回目)


・リノア★
・スコール
・セルフィ★



はい、立派な男になりました。




ちなみに基本は現実世界の女の子にしか興味はないのでご安心を